新幹線で熊本へ~♪ sanpo

      ご訪問いただき ありがとうございます♪

      今回 熊本旅行を思い立った キッカケとなった冊子です。     
e0193550_17273567.jpg

      最近、九州内もあんまり散策してないな~と冊子を目につく所へ。


      昔はお城って ほとんど興味がなかったんですよね・・・
      それが ブログを始めて 写真日記を書くようになり
      色んなものを マジマジと見るようになりました 001.gif


      ダンナさんは歴史好きなので その辺から攻めていき
      「熊本城がきれいになって まだ行ったことないね~」
      「九州新幹線、わたし、まだ乗ってないな~」 なんて・・。


      ということで・・・・ 連れて行ってもらいました (^_^)v
      今回のテーマは『新幹線で熊本へ』 子どもたちが歌ってたな・・。
e0193550_17275586.jpg

      ビックリ! なのが 福岡~熊本間、新幹線で約30分!!
      こりゃ いいや~♪   早い! 早い! 


      もう1つビックリしたのが 熊本のアーケード街の活気♪
      範囲も広くて人も多くて 名古屋の大須を思い出した☆彡

      アーケードの路地から 熊本城も見えました  (@_@;)
e0193550_17284480.jpg



      路面電車も通っていて これまた熊本城が見えます (^^)
e0193550_1729722.jpg

      市電やバス、タクシー 交通の便が とってもよくて
      緑化された電車の線路も 好印象でした。


      城内はとっても広いので この 『しろめぐりん』 が便利。 
e0193550_18585427.jpg

      とにかく 熊本県が すごく観光に力入れているのが伝わります。
      では 次はお城へ 行ってきま~す (^^)/~


     * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *       

       委託ショップ(sakimiブース)は
      こちらから 
Gya’s factory         
      
      * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *    

       クリックして 遊びにいってみてくださいね♪
      他の方の手作り雑貨も たくさんありますので 
      ぜひ お気に入りを見つけてください♡

      お帰りの際、こちらもポチッと! 励みになります☆彡

       人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ     

       *コメントや イイネ! ポチッとに感謝~!!*
[PR]
by 183sakimi | 2012-09-17 19:20 | 旅行・お出かけ